FC2ブログ

ある日のアトリエの晩御飯(中華編)

アトリエK’sKブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日はアトリエの晩御飯のご紹介です。
この日はインスタグラムのライブ配信でもおなじみのスタッフAKOさんとそのお嬢さんが同席していました。
お嬢さんからのリクエストが麻婆豆腐だったのでこの日のラインナップは中華メインとなりました

2_3b3Ud018svc17kwq6xazbnyc_fe8w2k.jpg

まず一品目は翡翠茄子という珍しいお茄子を使った中華風煮びたし。
翡翠茄子と長茄子を素揚げにしてあります。

余談ですが、ブログ担当は茄子が苦手だったのですが岡本先生宅でご飯をいただくようになってから食べられるようになりました。
今では茄子大好きです

2_9b3Ud018svc1jpr18b4rrcek_8jee9p.jpg

トマトと卵の中華風炒め。
ふわっふわトロトロの卵が絶品!
みんな大好きなメニューです

2_4b3Ud018svc19adnpupbgcrg_wa86fg.jpg

春巻き。
この日は人数が多かったので30本揚げました。
パリパリサクサクの食感がやみつきで30本すべて完食となりました

2_cb3Ud018svc10l6ulwk0tsq6_145d01.jpg

リクエストの麻婆豆腐。
上に散らしているのはクコの実です。
少し辛めで甜面醤を使わず八丁味噌を使っています。
花山椒をいっぱいかけるとスパイシーでこれがまたおいしい!!!

2_5b3Ud018svcxwkqvo7y6hyv_e6bsnz.jpg

締めはAKOさんの大好きな悪魔のおにぎり。
少し前にSNS等でも話題になったアレです
カロリーが高いうえに無限に食べられちゃう・・・
出来立ての天かすを天汁に浸し、青海苔を入れて混ぜただけ。
炭水化物好きにはたまりません

2_eb3Ud018svcigirm62a1stl_7amkbh.jpg

デザートはマスカルポーネと桃の果汁のプリン。
プリンの上に旬の桃をお花のように並べました。
桃の色が変わらないようにミカンの絞り汁につけます。
サッパリとしたプリンです。

本日もデザートまで目にもおいしいメニューでした

ブログランキングに参加しています。バナーをポチっとクリックして応援していただけるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

atelier K'sK

atelier K'skは、デザイナー岡本啓子が主宰する新しいニットのあり方を提案する教室&ブランドです。神戸を拠点にK'skらしいニットの発信をしています。

■公式ホームページ&WEBSHOP
atelier-ksk.net